ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

ChromebookをPowerwashする

Chromebook C302CAが不調、以下の不具合が発生。OSの問題なのかハードウェアの問題なのかの切り分けができていない。
 -- 検索キー(実体は左ctrl)を押してもラウンチャが起動しない
 -- ブラウザ全画面時に上端にカーソルを移動してもタブが表示されない
→ Powerwashしてみる。とりあえず元に戻ったので、ソフトウェアの問題だった模様。

Powerwash後の設定は、Googleログイン、WiFi、ユーザ辞書、画面拡大率調整程度で非常に楽。こういう点は魅力だなと思う。

ただし、Crostiniは消えているので再構築が必要になる。自分の使い方ではそれほど楽ではないのだなと理解。

その後、GoogleDriveとの同期が止まっていることが判明。不調が続くのは、そろそろ買い替えろというサインか?更新期限まであと2年あるのだが。

 

庭に自生しているユリが季節外れの花を咲かせた。かなりお疲れの花。

f:id:kenedori:20211212195118j:plain