ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

1か月振りの出社

事前に聞いていた座席移動をする。意外と落ちつく良い席だったと喜んでいたら、1月末までの一時的な移動と判明して残念な気分。2月からは上司が変わることもわかってちょっと憂鬱。

出社すると毎回そうなのだが、在宅勤務の楽さが身に染みる。片道1時間15分の通勤がないことはもちろん、座席の位置に一喜一憂することもないし、上司と顔を合わすことも不要。置き去りにされているような不安感を感じることもあるが、メリットが大きく上回る。まだ6年も働くのだが、その頃には出社する体力がなくなっているのではないかと感じたりする。

 

今日の夕焼け。Pixel5aは夜景を撮っていると思ったらしい。もうかなり暗かったので仕方なし。

f:id:kenedori:20211215195111j:plain