ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

今冬 初めての雪かき

朝起きてみると、15㎝ぐらい積もっている。昨夜の予報では10㎝ぐらいだったので、このまま雪かきなしで済ませられるかなと高をくくっていたが甘かった。

といっても、FF車ならばなんとか動かせそうなレベルなのだが、車が通って圧縮されて固まりになると後が大変という(K)の話に動かされて1時間弱の作業。

午後には雨になってジャバジャバになり始める。やっぱり放って置いてもよかったかもと思うが、久しぶりのまとまった運動になったからこれでよしとする。

在宅勤務が続いていて運動不足になっているのは明らかで、夕方には腰、背中や腕の筋肉痛が始まっている。今年もうんざりする季節が始まった。