ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

父のデイサービスを週1日増やす

今月から父のデイサービスを週1日増やした。

認知症の症状はそれほど進んではいないから、本来は増やす必要はない。でも、冬場は天気が悪いので、週3回出かけていた屋外スポーツのグラウンドゴルフが春まで中止になり、家に引きこもる時間が長くなって症状が悪化するおそれがあるため、少しでも外出してもらうべく1日増やして週3回にした。

昨日が初日で問題なく行ってくれるかなと気に掛けていたが、夕方に聞いてみると楽しかったと話していて一安心。他の2日とは、女性が少ないとか麻雀のメンバーが異なるとかの違いはあるものの、問題なく過ごせたらしい。

でも、来月に入って費用の請求が来ると、やっぱり減らすと言い出すだろうから、その時は説得することになるだろうなと予測している。