ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

ネットワークカメラがほしい

今住んでいる家は窓が少ない。高気密高断熱をねらった設計だとこうなるらしい。

でもガレージや表通りがリビングから全く見えないのも不便で、母屋の両親が車で出かけているかどうかや、除雪車が来て道路脇に雪壁を作っていったかといったことが確認できない。道路側には窓が1つだけあるのだが、狭くてものがあふれる次男の部屋の奥にあるので、ちょっと外を見るためだけに邪魔をするのも気が引けるし、そもそも窓までたどり着くのが大変な状況。

そこで思いついたのは次男の部屋の窓際にネットワークカメラを設置すること。最近の製品ならスマホから画像が確認できるはず。

今日は思いついたところまで。後日、調べた結果について書く予定。