ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

肩のストレッチをする夢と右足の筋肉痛

肩の調子がよくないらしく、(K)と一緒にストレッチをしている。アメリカの州の名前が付いたなんとかいうストレッチで、引っ張ってもらうのだが一向に効かない。もう少しこうするのかなとか身長差が大きいからうまくいかないのかなとかいろいろ考えながら試行錯誤をしていたところで目が覚めた。

実態は逆で僕の肩は問題がなくて(K)が五十肩という状況。何ともないから効かないだけだったのかもしれない。

別の問題として右足の太もも辺りの筋肉痛が続いている。平日の散歩は調子が悪いのでさぼっているし、週末も定期を買いに車で駅に行った程度でほとんど歩いていないので、なぜ筋肉痛になるのかがわからない。強いて言えば久しぶりの車の運転で使っていない筋肉を使ったことが影響したかもしれないが、さすがにそれはないかなと思う。

夜中に歯を食いしばることで歯が割れる事件が発生しているのだから、寝ながら足を突っ張る何かがおきているのかもしれない。さらにワクチンの副反応が続いている可能性もあるかなとも考えたが、だからといってどうしようもないので、少し様子をみることに。