ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

ブログが紹介された?

月曜日から急にアクセスが増えた。といっても9とか15なのだが、いつもの2-4に比べたら多い。おそらくどこかで紹介されたのだろう。はてなスターまでいくつか付いた。これを機に交流を始めると一気に読者数が増えたりするのかもしれないが、読んでもらうことにはあまり興味がないので、付けてくれた人には申し訳ないが無反応でいる。

はてなブログのトピックから記事を読むと、ブログトップではなくて記事が表示される。その記事が続き物の途中だったりすると読者には理解しづらい内容になってしまう。次を読んでもらうためには、続き物であっても一記事の中で面白さが必要な点はハードルが高いなと思う。

それから、トピックで紹介されている記事のどれもが結構長い点に驚く。みなさん元気なんだなと感動する。そしてその長い記事を読んでくれる人がいることがまたすごいなと思う。

全然まとまらないが、はてなブログを活用している人達はすごいなと感じたという話。