ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

空の写真と猫の写真

少し前に写真を再開すると書いたが、ようやく始めたのは空の写真と猫の写真。継続できるもので興味のあるものという選択の結果。

正確には空というより雲の写真かもしれない。夏は早朝の散歩でみる朝焼けの雲、春秋は夕方の散歩で見る夕焼けの雲、冬は雪晴れの空か、どんよりとした雪雲か。撮影スポットとして、視界に電柱が入らない広場を近所の大きめの公園で見つけたことや、基本的に遠景なのでファインダーがないスマホのカメラでも何とかなるかなと考えた点が選択理由。

もうひとつは猫。うちのノエルと母屋のモモタ。猫写真は際限がないので撮らないことにしていたのだが、身近な対象として外せないなと考えを改めた。動きが激しいのでスマホのカメラでは難しいかもなと考えているが、まずはやってみることに。