ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

小臼歯が割れる(その6)

昨日は歯医者だった。前回は歯茎を切開して土台を作ったので、今日はそれを整形して型を取る日。

おそらくコロナ感染症の状況悪化を受けて受診者が減っていて、かなり空いていたのだが、それ以上に歯科衛生士が減っている。受付の制服を着ている人が自分の担当で、医師とのやり取りもうまく行っていない様子。型取りをするはずの歯科技工士は休みだったらしく歯科医師が型取り作業を実施。

整形作業はかなりの切削量で時間がかかったが無事終了。型取りは1回失敗したようだが2回めで完了。前回は歯科技工士さんが型取りをしていたが、今回は歯科医師。全体的にいつもと違って手荒な印象だったのは、歯科医師の作業量が多くて疲れ気味だったためか、経営悪化にいらついていたか、温厚そうな医師でもこんなことがあるのだなという発見。