ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

全労済から出資金についての連絡

全労済から出資金残高が5000円ほどあるとの連絡が来た。2017年まではサービスを利用していたが以後の利用がなくなっているとの内容。何のサービスだったかなかなか思い出せずにしばらく放置していたら、突然、前の家で入っていた家財の火災共済だったことを思い出した。時期も引っ越した時期なので間違いないはず。例によって記憶力の減退を確認させられる案件だった。

古い話は忘れないが最近の話は忘れるというというパターンには適合せずに、十数年前に加入して数年前に退会したサービスを、年度というヒントまであったのに思い出せなかったのは良くない傾向だなと思う。