ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

急に寒くなって久しぶりに夢を見た

今朝、起きてみると部屋の中でも23℃しかない。台風が熱気を吹き飛ばしていったようで、一気に秋が本格的になった。

そのためか眠りが浅かったようで、明け方に久しぶりに夢を見た。旅をしていて、秋田の温泉旅館街を歩いている。大雨が降ったのか冠水した中を歩いている。火曜サスペンス劇場ならば主人公になりそうなおばさんが道路脇の作業場で何かを作っている。誰かと一緒に歩いていたような気がする。思い出せるのはこの辺りまで。

外気温が急に十数度も寒くなってみると何を着たらよいかがわからなくなってしまう。とりあえず、すぐに取り出せるものを着たが、外に出るには寒いかもなという感じ。