ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

書けない話題

先週月曜日から家族の健康問題が勃発して大変だったのだが、センシティブな内容なのでブログに書けない。

世の中にはこういう内容も書いているブログもあるが、どういう心理なのかなと思う。どうせ誰も読んでいないとか、匿名性を維持しながら書いているので大丈夫とかの理由があるのだと思うが、書かずにはおれないからという理由もあるのかなとも想像している。ブログという場に気持ちを吐き出すことで精神の安定を得るという考え方はわからないでもない。

でも書くかと思い立ってみると、慎重な自分が止めにかかる。自分にとってはそこまで必要なものにはなっていないのだろうなと思う。