ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

(K)のiPad Air3が不調

(K)はiPad Air3を愛用していて、毎日数時間、ブログを書いたり動画を見たりに活用している。昨夜、そのiPadの画面が突然表示されなくなる不具合が発生した。調べてみると、ホームボタンと電源ボタンを長押しして強制再起動させるなどの対応策はあるのだが、一時的には直るものの、また画面が消えてしまう。買ってから3年間、フルに使い続けた結果なのでそろそろ寿命なのかなと話している。

ちょうどそのタイミングで、今月中にAppleが無印iPadの新型を発表するとの噂が出ているので、これに乗っかるか、あるいは使用頻度が減る予定の僕のiPad Air3を転用するかなどの対応を考えている。