ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

新型コロナワクチン4回目の接種券が届いた

一昨日に新型コロナワクチン4回目の接種券が届いた。オミクロン株対応のもので、予約サイトを調べると今月中に予約できる状態だった。前回が4月15日だったので今日で約5か月、少し早いかなと思ったが、おそらく1か月後ぐらいに第8波が海外から入ってくるだろうから、それに間に合うタイミングとして11月28日を予約した。

またあの副反応で週末が1回つぶれると思うと憂鬱だが、今年の健康診断ではわずかに糖尿病関連指標が悪くなったので、備えておきたい気持ちがある。オミクロン株ワクチンの副反応情報が少ないので、新たな症状が増えていないかも気がかりなところ。