ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

HP Aero13beが届く

昨日の夕方、初期不良機種の代替として注文した、HPのAero13beが届いた。初期不良の後なので不安だったが、開封、OOBE、ブラウザ立上げ、Youtube視聴までは問題なく稼働した。最初にYoutubeを見たのは前回にYoutubeを見ていて突然電源が切れて動かなくなったためであんまり意味はない。

梱包はかなりの簡易的なもので、SDG's的なHPの姿勢を示す冊子が同封されていた。空き箱の保管スペースが小さくて済むのは助かる。

まだ、ほとんど使っていないため評価はできないが、Web情報どおりに音声品質がかなり良いことは体感できた。Windowsなのでこの後の環境整備が大変。"儀式"的にならずに楽しめたらよいのだが、NUC2で行ってきた作業の繰返しになるのは致し方ない。