ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

ワクチン後の心臓の圧迫感が軽減

10/28に新型コロナワクチンを接種して、心臓の圧迫感を感じるようになってから1週間経過。なかなか良くならなかったが、昨日一日は症状が軽くなって希望が見えてきた。

その前日まで効いている間は症状が軽くなるロキソニンを飲んでいたのだが、昨日の朝は圧迫感が明らかに弱くなっていて、ほぼ感じない状態。ロキソニンを飲まなくても問題なくすごせた。ただし、午後になって部屋の片付けをしてみたら、胸の中央付近に違和感が生じたが、しばらく休むと収まる。心臓の異常ではなくて息切れのような感じ。夕方、疲れが出たのかかすかに心臓付近に違和感を感じるが、程度は非常に軽くロキソニンなしで過ごす。夕食後に母屋へ行った後に少し悪化したが、ロキソニンを飲んでいる時と同程度までだった。

しかし、9時過ぎぐらいから圧迫感が更に悪化してきて、ロキソニンを飲むレベルになってしまう。一日の疲れが貯まると悪化してくるのだろう。抗炎症効果に期待してロキソニンを飲んで寝た。今朝は薬の効果もあるのだけど、圧迫感を感じない状態。

結局はロキソニンを飲んでしまったが、治っていく経過を感じることができたのは一歩前進。