ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

運動ができない

ワクチン後の心臓圧迫感がなかなか解消しない。軽くはなっているのだが、まだ、少し体を動かすと違和感が迫ってくる状況。この状況では運動は難しく、なにもできていない。

ワクチン以前は、朝の散歩、ラジオ体操(職場では安全体操という呼び名)、筋トレ(スクワット、腹筋、腕立てを各45回)、肩のストレッチ、ステッパーという器具を使った動きを5分x2回分やっていた。結構な分量だったと思う。逆に在宅勤務中ではこれがすべての動きで家の中を歩く歩数などは限られているので、現状が続くと心臓以外に問題が発生するかもしれないという不安がある。

特に朝の散歩は朝焼けを見るという気分のリフレッシュも兼ねていたのでできなくなった現状はメンタル面にも悪い影響が出てくるかもしれない。

ラジオ体操や肩のストレッチのような軽い運動から再開しようとは考えているが、そのタイミングを測りかねている。