ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

昨夜の眠りが悪かった

昨夜の眠りは悪かった。

まずは寝付きが悪い。睡眠導入剤は飲んでいたのだが、いつものようには寝付けず。しばらくうとうとして寝付けたかと思ったら複雑な夢を見ていて、断続的に浅い眠りに引き戻される。午前零時過ぎに限界だなと感じて起きた時点は、右足のふくらはぎが攣ったりして、体に熱が溜まっている感覚があり、熱中症かもという状況。でも体を冷やしてみるが眠れない。午前1時前で限界と判断して抗不安薬をいつもの倍量飲んで30分ほど様子を見ていたら眠気が降りてきて眠れた。

昨日は会議はなかったが、WSL環境を操作ミスで壊してしまって慌てて修復しようとしたがうまくいかなかったという事件があったので、これが刺激になったのだろうか?

原因探しをしてもうまく行った試しはないので、何とか今日をやり過ごして今夜の眠りに期待するしかない。