ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

このブログの記事へのアクセスが増えていた

11/30のアクセスが史上最高だった。といっても30人程度なのだが。

調べてみるとマイクロソフトのBingからの検索で、WSLの固定IP化の記事へアクセスしている。試しにBingで"WSL 固定IP スクリプト"で検索してみると、1番最初に自分の記事が出てきて驚いた。Github上のスクリプトを紹介する記事なのでほしい人にとっては重要な情報なのだが、最上位に表示されている理由がよくわからない。Googleで同じキーワードで検索しても7ページ分表示される結果には出てこない。マイクロソフトGoogleアルゴリズムの違いが効いているのだろう。

何らかの偶然がこの結果を生んだのだろうけど、自分の書いたものが役に立っているのは悪くない気分。もっと多くの人たちの役に立てればなと思う。