ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

ブログ連続投稿 365日

昨日の記事はこのブログの連続365日めの投稿だった。連続投稿を始めたきっかけは、文章が書けなくなっているように感じて練習をしようと思ったこと。時には、"今日は書けない"ことを記事にしたりの綱渡りの運用だったけど、何とか続けることができた。

書けるようになったのかというと、おぼつかない感じはあるが、300字程度の短文ならば苦労せずに書けるかなといったところ。問題は書きたいネタが見つかりにくいこと。でも書こうとして考えることで浮かんでくるネタも多いので、書きたいことを思いつくためには連続投稿というやりかたは有効なのかもしれない。

内容は浅い思いつきばかりで恥ずかしさもあるが、寝起きの朦朧とした頭を覚ますという意味もあるので、時々今日は良く書けたかなというような状況を良しとしている。

レーニングは続けてこそ意味があるのだろうから、今後も続けていく予定。