ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

インフルエンザワクチンをどうするか

10月末に新型コロナ用ワクチン4回目の接種を受けた後3時間ほどして胸の圧迫感を感じるという事件があった。その圧迫感はもしかしたら死ぬかもと思わせる不気味なものだった。その後、胸の圧迫感が断続的に続いていたが、直近10日程は感じなくなってようやく治ったかなという状況。

そろそろインフルエンザのワクチンを打とうかと考えているのだが、なかなか勇気が出ない。ワクチンのタイプは違うし、インフルエンザ用は何年も続けて打ってきて問題は起きていない。でも、次男がインフルエンザ用で胸が苦しくなったことがあるとか言い始めたりして不安感が高まる。トラブルが起きる可能性は相当低いが、万一の場合の結果は重大という逆宝くじのような状況を前に立ちすくんでいる。

多分、問題ないのだろうとは思う。でも恐怖感を前に合理的な判断ができない自分に戸惑っている。