ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

カレーライスを作った

昨日は久しぶりにカレーを作った。

ルーは(K)のレシピでS&Bのゴールデンスパイスカレー1箱にジャワカレーを2ブロック追加。肉は牛角切り、豚角切りに豚こま切れを追加した。ゴールデンスパイスカレーの箱レシピではじゃがいもは入れないのだが、それでは寂しいのでじゃがいもを追加。これでいつもの味になるはずだったが、しめじを入れなかったため濃いめの味になってしまった。食べられない程ではないが、ちょっと濃いかなという塩梅。

いろいろ作ってきたが、久しぶりにカレーに戻ってみると、以前はそれなりに大変だったのだが、今回は楽な料理になっていた。その程度には料理のスキルもついてきたということか?あくまでカレーの話だけど。