ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

今年は"歩く"ことを見直す

昨日は久しぶりに美術館まで雨の中散歩した。この時期にしては気温が高めで気持ち良く歩けた。リフレッシュ効果もあるし、実世界とのつながりの第一歩という感じがする。

今日は何とか出かけたが最近はほとんど出歩かなくなっていて、このままでは基礎体力が低下して職場まで電車で通勤する体力が維持できなくなる。筋トレは続けているが歩く体力とは違うような気がするので"歩く"ことを再開する必要がある。これまでは八幡山までの小登山に通っていたが、体力的に少しきつくなってきたしマンネリという問題もあるので、休日の歩き方を変えてみることにした。

八幡山行きの再開を中期的な目標として、平地を1時間ぐらい歩く散歩に変更してみる。バス、電車を併用してコースにも変化を持たせる。以前から試したかった電車を併用して博物館や大型書店まで行く案などは雨の日のモチベーション維持に役立つような気がする。まずは週末は必ずでかけるをノルマにしてがんばってみようと思う。