ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

出社の準備

昨日の朝、上司に来週から出社を再開する旨のメールを出したが、1日無反応だった。長距離通勤の体力が心配なので週2日から始めたいと書いたあたりが引っかかっているのかもしれない。現実問題として無理をして休むことになるよりはましだと思うのだが、どうなるか。この辺りがもやもやして過ごしたためか昨日は午後から久しぶりの頭痛できつかった。

一方、出社への準備として最大の問題は朝のトイレ。家を出るまでに済ませておくことが、 無人駅、電車1両に1か所などのトイレの少ない環境が続く電車通勤では重要な課題になる。過去の経験からすると、朝食を食べ始めてから2時間弱かかっていて、家を出る6:15から逆算すると4:15までには朝食を食べ始める必要がある。ということは4:00起床のきつい時間割。それでも昨日は2時間には収まらずに2:10ぐらいかかっているので予断を許さない状況。今朝から予行演習として4:00に起きたが猫の餌をやったりしていると朝食は4:20ぐらいになってしまって2時間を切る状況になっている。時刻制限のストレスで少しは早く出てくれないかと期待したいところだが、今朝は結局、電車の時刻には間に合わなかった。

もう開き直って1時間遅く出社する作戦に切替えるしかないかも。