ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

出社翌日

朝4時に目が覚めてそのまま起きた。予想通りだが、全身に倦怠感があってなかなかきつい寝起き。でも、2、3分の朦朧から覚めると意外と体は軽く、冬のコートを2枚重ねしている程度の体の重さだった。おそらく本格的な筋肉痛は明日以後に始まるのだろう。昨日の意外と何ともなかった感は、緊張感と興奮状態のために体が正常に反応できていなかった可能性もある。

昨日の朝のトイレは何も食べていないのに出たと思っていたが、寝起きに薬をお茶で飲んでいてその刺激で出た可能性がある。あるいは単純に覚醒している時間で決まっているのかもしれない。今日は在宅なのだが、検証のため同じパターンを試してみた。結果は昨日より少し遅い時間になって電車に間に合わないパターン。出てしまうのならば、朝食を後ろ倒しする意味はあまりなくなったので、明日は起きたら朝食というパターンで行くしかなさそう。

明日はまた出社なのだが、正直言ってきついなと思う。体が慣れるまでには数週間かかりそうな感じ。