ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

出社3日目

今日も4時起床で準備開始。前夜の準備から朝の準備まで手順が頭に入って手際よく準備できるようになった。慣れすぎるとトラブルも起きるだろうけどまだしばらく先の話。残る懸案はトイレ問題。朝食を出社後にずらす作戦はあまり効果がなくて、結局家で出てしまっていたので中止、今日からは家で朝食を食べて出すものを出して出かけるやり方に変更。最初に口に入る漢方薬を飲む時刻を極力早くできるようにいろいろ工夫しての今日の試行。今朝もすんなり出た。

今日は気温が低めで着ていく服に悩んだが、歩いて運動するので問題なかろうと薄手のまま出かける。朝は寒くなくて正解だったと思ったがが、帰りは風が強くなって少し寒かった。春休みに入ったので朝の電車は明らかに空いていて問題なし。帰りは休みで出歩いた中高生ぽい乗客でやや混雑。

今日の事務所は静かでこれなら楽かもと思ったら、電気関係の工事が始まって少しうるさくなったが2日目ほどではなく、疲労感はそこそこ。帰宅時点ではまだ元気があったが、夕食後にどっと疲れがでた。

3日目は予定通りに普通に疲れた感じ。この調子ならば週3日も可能かなという状況。