ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Crostiniの環境構築に手がつかない

今回から生活雑事を書く。説明なしの固有名詞がいろいろ出てくるが気にしない。 貸家問題が落ち着いたと思ったら、(M)の今後の話や母屋の介護ベッドの話で忙しくなって、Crostiniどころではない状況が続く。環境が出来上がると、"やっぱり便利"という評価に…

昔のブログ風に雑事を書く

昔のブログは、生活雑事を書いている人が多かった。自分もそうだった。いつの間に読ませることが必須ということになってしまったのだろう。 久しぶりにそういう記事を書いて見ようと思い立った。どうせアクセスには期待していないので、毎日書けることを優先…

父がパソコン詐欺被害に遭う

昨日の午後3時頃、在宅で仕事中に母屋から 認知症の始まった父の大きな声が聞こえてきた。 窓を閉めていたのではっきりは聞こえなかったが、 なんとなくおかしい感じがして、窓を開けて聞いてみると、 「グランドのG、大阪のO、もう1回O、グラウンドのG、エ…

長男の部屋を片付ける夢

あまり夢は見ないのだが、珍しく、今朝の二度寝で夢を見た。 一人暮らしをしている長男のアパートで片付け作業をしている。長男はいなくて、長男とは疎遠な感じの知人と少し話しをしている。こちらから送った(現実には送っていない)山芋がたくさん入った箱が…