ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

職場の荷物の整理を始める

今朝も4時過ぎに起きる。昨日、デイパックで持帰った雑多な荷物が重すぎて変な姿勢で背負っていたらしく、軽い寝違えのような症状。

昨日の座席移動の際に移動先のスペースが狭く、2つもっていたキャビネットの1つの置き場がないことが判明。その中には捨ててもいい書類と、ガラクタが入っているだけだったので、中身を処分して1つにまとめた。

かさばるのは永年勤続の賞状が入った筒2本、100周年記念の瀬戸物、25年ぐらい前に数人を代表してもらった特許表彰の記念品など。在宅なので参加しない予定の年末大掃除の時にしかこういったものを捨てられないという職場のルールがあることと、会社からのいただきものを捨てていると物議をかもしそうなので持帰ることにして、今日はその1回目。

制服の持帰り分もあるので、鞄の容積いっぱいまでの量として持帰り予定品の1/4ぐらいを持帰った。帰り道では、重いなとは感じていたが、首がおかしくなるほどだったとは少し驚き。ちょっと気が早いが、今の仕事の終活が始まったと思うと、少し心楽しい気分。