ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

YouTubePremium/YouTubeMusicPremium 中止

お試し期間が終わって継続と決めて更に1か月弱が経過。

YouTubeはよく観ているのだが、YouTubeMusicに問題が見つかって継続するかどうかを考え始めている。自分の中の費用分担はYouTubeが200円/月、YouTubeMusicが980円/月なので、存続の危機ということ。

問題はベテランアーティストの曲がアルバム単位で聞けないということ。EaglesHotel Californiaを聴こうとしたのだが、9曲中の肝心のHotel Californiaを含めた6曲がグレーアウトしていて聴けない状態。ベストアルバムに同じ曲があるようで、そちらを聴けということのようだが、リンクがないので自分で1曲ずつ検索するしか手段がない模様。これは使えない。Enyaのアルバムは普通に聞けるので、このぐらいの世代以後には対応するが、1970年代からのアーティストは諦めてねという仕様みたいだ。

この問題とは別に、在宅勤務で通勤時間がなくなっているので音楽を聴く時間が減っているという問題も解決できなかったため、今月でサブスクリプションを中止することになりそう。