ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

自分の3回目ワクチン予約

昨日、接種券が届く。

2回めが9/15だったので、8ヶ月後は5/15なのだが、予約サイトを見ると4月の予約が可能になっている。封筒にも"前倒し接種可能"の大きめのシールがはられていて、報道されている通り接種が遅れていることを伺わせる状況。

コロナが影響するような持病はなく完全在宅勤務で買い物などにもほとんど行かないリスクの少ない生活をしているのだから、もっとリスクのある人を優先してむしろ先送りすべきかとも考えたが、3回目は自分のためでなくみんなのために射つという説明を思い出して、1か月分だけ前倒しで接種することにした。

場所はかかりつけ医のクリニック、その場所だとファイザーになる。

f:id:kenedori:20220315044516j:plain