ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

物理定期券を買う

久しぶりに通勤定期券を買った。最近まで在宅勤務中心だったので定期券では割高になるため、実費精算を選択していた。スマートICOCAを使っていたのだが、出社頻度が上がると結構な金額の頻繁なチャージが必要だったり、両端ともに無人駅なのに改札機でのタッチが必要だったりする手間が面倒にもなっていた。

スマートICOCAでも定期券を入れることは可能なのだが、WESTERポイント定期券では付かないし、改札機でのタッチの手間も避けたいので、磁気式の物理定期券を買うことにした。

自動券売機での新規定期購入は初めてだが迷う点はなく無事に買えたのだが、12万円ちょっとの決済なので少し緊張してしまった。