ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

難関プログラミングスクールを受講したい

Qiitaの未経験者のIT技術者への転職が難しいという記事で、修了率が10%以下の難関プログラミングスクールが紹介されていた。これまでみてきたプログラミングスクールは初心者向けのものばかりで受講する気にならなかったのだが、これならば受講してみたい。問題はそのための体力と時間がすぐには準備できないこと。在宅勤務から出社に切替えて青息吐息で仕事をこなしている現状ではそんな余裕もない。時間についても、収入の心配がなければ仕事を辞めて勉強を始めたいところだが、学んでも再就職にはつながりそうもないので仕事は辞められない。

記事では使えるエンジニアになるには1500時間の学習が必要ということで、専念して約10か月の学習になる。頭の動く間に始めたいとは思うが、まだ仕事も辞められない。なかなかに苦しいところ。