ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

ポテトサラダを作った

先日の肉じゃがの残りのジャガイモでポテトサラダを作った。

今回も白ごはん.comのレシピ、ただし、家にキュウリがなかったのでキュウリはなし。玉ねぎの入れる量をどうすべきかで少し悩んだり、玉ねぎの塩もみがレシピ通りではしょっぱすぎたりしたのでやり直したりしたが、1時間ほどでできあがり。やや塩味が濃いめだったが、自分の好みの少し固めのイモに仕上げることができて美味しく食べた。

しばらく前に、twitterでポテサラ論争があったが、作ってみると難しくはないが手間がかかる料理だということが再確認できた。論争は"難しくない"と"手間がかかる"という別次元の特徴をとらえてすれ違いの議論をしていたのだなと思う。