ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

風邪をひきかけかも

今朝は寒気を感じながら起きた。軽い頭痛もあって頭が重くだるさもある。体温は35.6℃で最近にしては低め。体温調整がうまくいっていないのだろう。

仕事のストレスの少ない環境になってからは、風邪を引いてもはっきりとした症状がでなくなった。ストレスが多かったころは動けなくなって休むしかなかったが、今は休むほどではないが調子が悪いぐらいまでで終わることが多い。あるいは加齢によるもので、十分に風邪の免疫がついたということかもしれない。昨日、久しぶりに体重が60kgを切ったのでダイエットの影響の可能性もある。

一日寝ていたいような気もするが、このところ仕事が立て込んでいてそういうわけにもいかない最近にしては珍しい状況にいる。