ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

連日の雪かき

ドカッと積もる大雪ではないのだが、だらだら降るために何度も雪かきをして疲れてきた。ブログを書く気力もでない。

除雪機を使っているのだが、少なめの新雪が軽すぎてロータに巻込まずに押してしまう状況になったり、水分の多い重たい雪がシュータのダクトに詰まったり、距離を飛ばせなかったりでうまくいかなかったりしている。見た目の雪質がダメそうにみえても問題なく除雪できる時もあって、なかなかに奥深い。

一方、一筆書きする運転経路はようやくこなれてきてやり直しの少ない経路で運転できるようになってきた。

ガソリン携行缶からの給油は重たくて大変なので携行缶は満タンにしてはいけないなど、いろいろ経験も積んできているが、一番の願いは雪の降らない場所に住むこと。でも親の生きている今後10年ほどは逃れられそうもない。