ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

上司交代の続報

上司交代の件は、ミーティングで本人から定年になる旨連絡があり、上司交代が確定。後任はだれかは明かされなかったが、席が近い部下なし部長職の人のカレンダーに自分に関連する会議の予定が記載されていたことで、この人が上司になるらしいということが判明。これまでその人とは縁がなかった分野なので、このタイミングでカレンダーに追加されているのは、そういうことなのだろう。もう1週間を切っているのだから、公開してしまえばよいのにとも思う。

どんな人なのかは断片的にしかわかっていないが、攻撃的な人ではなさそうな印象。この人は定年間際ということはなさそうなので、自分の再雇用終了までのこれから5年間ぐらいは同じ人になる可能性がでてきた。

別件だが、昨日と今日はは在宅勤務で当然ながら在宅勤務の楽さを痛感。荷物の点検は不要だし、翌朝のトイレの心配もしなくてよい。もちろん体は楽だし時間にも余裕がある。車で10分程度の短距離通勤だったらここまでの違いは感じないのだろうなとも思う。