ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

ノエルのお留守番開始

我が家の猫のノエルは、2年前の完全在宅勤務の状況でやってき大きくなった。僕が基本的に家で仕事をしていたのでお留守番することは長くても3時間程度だった。今月から連続在宅勤務ができなくなったため僕も(K)も仕事という日ができてしまい、長時間の留守番をさせなければならない日がやってきてしまった。

(K)のほうが仕事が短かくて8時半から3時半の7時間をケージに入ってもらうことになる。もともと12時半からはケージで寝るので伸びるのは4時間、その代わりに(K)が早起きして1時間ほど長く遊ばせて追加の拘束時間を3時間に短縮してやることに。

こういう日が週に1回か2回やってくる。賢い猫なのですぐに慣れるとは思うが、何とかして在宅勤務に持ち込んで、お留守番の回数を減らしてやりたいと思う。