ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

出社の準備2

今後の出社方針についての上司あてメールの返事が来ないため、電話をかけてみた。会社としては在宅勤務に関する新しいルールを決めようとしているらしく、それが決まる4月上旬までは中途半端な状況になるらしい。在宅勤務が可能とする範囲を狭める方針のようで、多くても月に2、3日程度、現状の完全在宅からすると1/10の頻度になる模様。

とばっちりを食うのが猫のノエル。在宅勤務中は仕事をしている脇のベッドで、毎日、のんびりしていたのだが、その頻度が1/10になる。(K)も仕事の日は、留守中の事故防止のためにケージに入れるのでつまらない時間を長く過ごす日が週に2日増えることになる。会社カレンダーの平日休みや年休を(K)の仕事のシフトと連携させて、なるべく閉じ込める日を減らす予定だが、頭のいい猫なのでつらいだろうな思う。

トイレ問題はまだ解決していないが、今朝は紅茶をコーヒーに変えて改善できないかを試している。それと出社を1時間遅らせることも決めた。それでも対応できるかはまだ不安は残るが、うまくいく可能性は高くなる。1時間遅らせることで乗る駅近辺と降りる駅近辺での混雑度合いもほどほどになりそうなこともその理由。