ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

ギヤポンプを設計している職場の夢

ヤポンプを設計している職場の夢を見た。

ヤポンプを見様見真似で設計していてうまく動かない。効率の話ではなくて回らないというレベルの話。自分が以前に試作したものが紛失していて、こうやればいいはずという話だけが残っている状態。普通のギヤポンプではなくてもっと高度なことをやろうとしているのかもしれない。若手と打合せしたりする状況にPCが出てこないため昭和な感じがする。その職場では終業時に全員が大きな会議室のような場所に集まって、全員が集中して気を送るような儀式があってすごく嫌な気分になっているが、何もかも良い職場はないからねと話し合ったりしている。

この夢を午前3時頃から4時過ぎまで断続的に見ていて、寝た感じがしない。起きてからも緊張感が残っている感じがしたので抗不安薬を飲んでしまった。昨日、年末調整で庶務の人とやり取りをしたり、職場改善の打ち合わせをしたり、職場に溜まった配布物を送ってもらったものが届いたり 職場との関係が密接だったため、職場の夢を見たのかもしれない。