ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

疲れ切ってはいないけどかなり疲れている

先週は月金が在宅で火水木が出社だった。それが終ったこの週末はかなり疲れが残っている。もう動けないというほどではないのだが、何かを積極的に始める元気はもちろんなくて、ベッドでゴロゴロする時間が長い。読書はできるのだがすぐに疲れを感じて中断してしまう。疲れという透明な毛布のようなものがあって、何時もそれが体に被さって重さを感じているような状況。

まだ出社3連勤でこの状況なので、5連勤が続けられるかが心配になってくる。3年前までは5連勤が当たり前で、週末には近所の山に散歩に行くほどの元気があったことが信じられない。在宅勤務による運動不足の影響と3年分の加齢による衰えを完全に押し戻すことは難しいだろうけど、何とか通えるところまではがんばらないと生活が成り立たなくなってしまう。そうなった時の最後の手段としては、週に1、2日の在宅勤務復活を認めてもらうことになるのかもしれない。