ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

不調はやや改善、新型コロナの後遺症の可能性

ブログが書けないという記事を書いてから3か月ほど経過したが、状況は少しだけ改善している。

ブログは書きたいことが浮んでこないし、書くのも一苦労。コード学習のような複雑な作業もできないままだ。でも、やや長文の難易度高めの記事が読めるようになったり、テレビの録画も見られるようになってきた。この間の変化は在宅勤務が増えたこと。体の負担が減るとともに時間的な余裕も増えた。職場でのストレスも時間の経過とともに慣れてきたようで、若干ながら改善してきているような気がする。

このまま改善が進んでくれるとありがたいのだが、もしかするとこの不調の原因が新型コロナの後遺症のブレインフォグという症状の可能性がでてきている。この1か月ほど、感染歴のない家族に激しい後遺症の症状が出ていて、無症状感染していた可能性が高くなっている。家族とは毎日、濃厚接触していたので自分も感染していた可能性は高く、その後遺症としてのブレインフォグが発症していたのではということ。出社を再開してからは予想以上の疲れに悩まされたが、それも後遺症の倦怠感だったとすると辻褄が合う。咳が出ていたこともあったし、原因不明の筋肉痛が起きたこともある。後遺症についてはわかっていないことが多いので、この状況についても明かになることはないとは思うが、何とかこの状況が通り過ぎてくれればと願う。