ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

シーフード炒飯を作った

白ごはん.comにエビ洋風炒飯のレシピが掲載されいているが、その応用として冷凍シーフードに変えたシーフード炒飯を作った。

2人前のレシピを3人前に増量してレシピに忠実につくったつもりだったのだが、味が薄い。バターの塩分量の違いが原因かなと考えて塩を足してみるるがうまくいかない。入れすぎてしょっぱくなると食べられなくなるので、もともと入っているバターのうまみで解決できないかと考えて、バターを3割ほど増量してみたら、まあまあの味になってうまくいった。炒飯というよりバターライスかもなと考えながらおいしく食べた。