ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

出社2日目

4時に目が覚めてしばらく朦朧とした後そのまま起きた。出社以後、寝起きの疲労感はあるが、30分もすると気にならなくなる。準備は昨日のうちに済ませてあるので弁当を温めてデイパックに詰めたら準備完了。まだ慣れないので何かを忘れているような不安感は若干ある。

その後、ひげをそっていたら剃刀の充電が切れてしまう。出社の影響で剃刀の充電サイクルがずれてしまったみたいで、急速充電でなんとかする。朝のトイレは今朝も食べていないけど出る状態だったが、時間には間に合って問題なし。

朝の電車は平日の割には乗客は少なめで、一番混雑する区間も高校生が少なくて1m弱の距離は保てる程度。マスクなしも車両あたりで数人だけだった。

問題は仕事。マスクの息苦しさと花粉症と在宅勤務で遠ざかっていた騒音の三重苦で夕方にはヘロヘロになってしまった。おまけに給湯器が故障で紅茶が飲めず眠気との戦いもきつかった。今週の出社は2日だけだが、これが5日まで増やせるとはとても思えない状態。先が思いやられる。

帰りの電車もそれほど混雑はなく問題なし。ただ、駅からの帰り道にどっと疲れがでて"這う這うの体"というのはこういうのを言うのだろうなという状況。

この状況が続くなら仕事を辞めるしかないかもという考えもよぎる厳しい一日だった。