ふるきのガベージコレクション2

脳内を通り過ぎたイメージの残骸の記録

朝5時に駅まで送る

この週末に次男が、朝5時過ぎの普通列車からの乗り継ぎで写真撮影旅行に出かけるというので駅まで送ってきた。

普段は早起きは苦手そうにしているのだが、こういう時には自分で起きてて準備をしている。最近は普段から早めに目覚めるようになったと言っているので、これまでの朝が弱いという自己評価は本人の思い込みなのかもしれない。

Twitterで知り合った大学院生と現地集合して車で撮影ポイントを回ってもらうとのこと。初めて会う人とうまくやれるのかとか、ネット上ではまともそうでもリアル世界では問題がある場合もあるだろうと思うのだが、このパターンはいろいろな相手と何度も繰り返しているので、本人とっては問題がないのだろう。普段の様子ではどちらかといえばコミュ障気味なのだが、趣味の世界では違っているらしい。

もう大人なので任せるしかないのだが、そういう旅行をしていると知ってしまうと心配になってくる。別居していれば知らないうちに出かけるので心配もしないのだが、同居ではそうもいかない。